施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員を辞めたい…皆が辞める理由って何?【退職と就職】

スポンサーリンク

 

どんな仕事もたいへんですよね…警備員の仕事を辞めたいと思う時って、どんな時なんでしょうか?また、皆が実際に辞める理由も気になっちゃいますよね。

 

実際に警備員として働いている人たちに聞いてみました!!

 

警備員を辞めたい…

この世の中に楽な仕事なんてない!!って言ってた人がいた気がします、まあ毎日働いてれば「辞めたいな」なんて思う事もよくあるはず。

 

一般的にきつくないとされている警備員の仕事ですが、それでも辞めたいって感じる隊員さんは多いようで。それはどんな時なのか、実際に辞める理由なども聞いてみました。

 

■入社したら話が違った。1日8時間程度の勤務だと聞いていたのに、初日から入った現場は12時間勤務の現場。上司に確認したら「たまたま」だと言われた。

 

■給料面での不満。仕事内容は意外とキツイのに、給料が安い。現場によっては危険な思いもすることがあるのに、さすがに少なすぎる。もつと待遇の改善がされるべき。

 

■24時間勤務の現場で働くことになったとき、辞めたいと思った。仮眠があるとは言え、年配者にはかなり厳しいハードワーク。生活のバランスもおかしくなってしまった。

 

■小さい警備会社だからか、たいした研修もなく現場に放り出された。新人なのに誰も教えてくれない。「自分で勝手に覚えろ」スタイルの会社で、さすがに嫌になった。

 

■警備員の仕事って、想像していたのと違った。。楽だと思ってたのに現実はほとんど肉体労働。とくに立っているだけの時間帯はツライ。足腰が棒のようになる。

 

■仕事があるときとない時の差が激しい。繁忙期が終わり仕事が激減、なんと1か月の給料が3万円ぐらいの月があった。暇な時期はダブルワークなどでしのぐ人も多いが、僕の場合は生活できなくなって退職。

 

人それぞれ色んな理由がありますが、警備員ってイメージと現実が違うようですね~~。どの業界も入社して初めて分かることがたくさんありますが、あまりに衝撃過ぎると「やってられるか!!」ってなるかも(´・ω・`)。

 

最近はアルバイトにしても「ブラックバイト」なんて言葉があるぐらいですし、企業は従業員に対して真摯に向き合ってほしいものです…景気がよくなってみんなの給料も上がればいいですね。

スポンサーリンク

 

 

keibi.hateblo.jp