施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員のコロナウイルス対策は?マスクって有効なの?

スポンサーリンク

 

日本で初の死者が出た新型コロナウイルス。

 

いやいや、中国ってほんと迷惑な国ですよね~。習近平って人が×××だから…安倍総理も大変です。

 

まあそれはともかく、施設警備員のコロナウイルス対策はどんな手段があるんでしょうか?そもそもマスクって有効なの?って疑問もあります。

 

警備員のコロナウイルス対策は?

 

マジで10万人とか感染者が出そうな勢いな新型のコロナウイルス。

 

ダイヤモンドなんちゃらのクルーズ船では検疫官も感染しちゃったし、ワクチンはまだ微妙な感じだし、警備員として働く僕らも、我が身が心配でなりません。

 

皆さん対策としてマスクを着用していますが、警備会社でもマスク着用を認める傾向が出てきてるので、できるだけしたほうがいいと思います。

 

だって緊急事態だし、施設警備員もそれぐらいはしとかないとね。

 

しかーーーーーし。

 

医者が言うには、ウイルス対策としてはマスクはあまり意味がないとのこと。なので病院の先生たちはほとんどしてないんですよね~(感染者の患者と接している医者は別)。

 

飛沫感染は防げるものの、それ以外は効果なし。

 

コマメなうがいやアルコール消毒の手洗いを勧めています。

 

なので現場で働く警備員もうがいと手洗いは必須です。多くの人と接触し、すれ違う可能性がありますし、施設警備員が感染したとかなれば、面子も丸つぶれ…何より自分が感染源となってしまう恐れもあります。

 

新型コロナウイルスは初期症状として発熱することが多いです。

 

仕事中に体調が悪くなったら無理はせず、すぐに上司や会社に連絡しましょう。

 

とくに高齢者や持病を持つ人は要注意。症状が悪化する可能性もあります。くれぐれも、無理はなさらずに勤務してくださいね。

スポンサーリンク