施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

2016-11-17から1日間の記事一覧

警備員で正社員の面接ってどんな感じ?採用の秘訣とは

最近では若い人も警備員で働く人が増えてきました。正社員として面接を受けるには、どんな準備が必要なのでしょうか。採用の秘訣や裏側について解説します。ただいくら人材不足とはいえ、アルバイトみたいに簡単に入社はできませんよ~~。

空港の警備員の仕事内容を解説。今後は需要がアップ!?

飛行機に乗るときに誰もが経験するのが、空港でのセキュリティチェック。あれって、警備員がやっているんですよね、それも資格をもった専用の警備員が。その仕事内容や実態について解説します。近年はチェックも次第に厳しくなり、海外旅行にいくのも大変に…

スーパーの警備員の仕事内容とは。駐車場と店内で異なるよ

町のスーパーなどでよく見かける警備員の姿。誰もが一度は目にした事があると思いますが、その仕事内容について解説します。スーパーと言っても駐車場と店内で業務は異なり、どっちがいいかは本人次第…警備員はどちらも大変です(´・ω・`)。

セコム警備員の仕事内容を解説。危険な場面に出くわす事も…

警備と言ったらセコム…ってな具合に世間に浸透している会社なのがコレ。セコム警備員の仕事内容ってどんな事するんでしょうか!?実はけっこう危険な場面に遭遇することもあり、冗談抜きで命に係わることもあるお仕事なんです。。

警備員で正社員の仕事内容とは。大変だけど給料は安め

警備員は副業などのバイトとして人気がありますが、なかには本気で正社員として勤務することを望む方もいます。でも、仕事内容ってどんなものなんでしょうか?正社員は大変だけど給料は安めなど、警備員の現実と裏側をお話しします。

警備員の仕事は大変で辛い…時間も長いってホント?

最近はマイナビや大手求人サイトなどでも特集が組まれるようになった、警備員の仕事。立っているだけのイメージも強いようですが、実際は大変で辛いと言う人も多いです。さらに拘束時間が長いこともデメリットの一つと言えます。稼げる仕事なのは事実ですが…

警備員の研修は厳しい…辞める人って日払いで貰えるの!?

警備員の研修って、実は意外とヒマです。でも人によっては厳しいと感じる方も多く、研修だけ受けて辞める人も多いんだとか。。もし1日だけで辞める場合って、給料が日払いで貰えるかどうか気になると思いますが、なかなか難しいと思いますよ~~(´・ω・`)。