施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

副業ってあり?コロナで休業・失業から警備員へ

スポンサーリンク

 

時短営業で次々と閉店していく飲食店…コロナでピンチなのは、会社員も同じです。

 

休業や失業が相次いでいる中、副業や職探しに奮闘する人が多いのだとか。

 

生活費を稼ぐには、警備員のバイトもおすすめですよ。

 

コロナで休業・失業する人が続出

新型コロナウイルスにより、現在2度目の緊急事態宣言が出ています。

 

何もかも中国のせい…

 

えっと、ともかくピンチです!

 

感染拡大防止で飲食店の時短営業が続いていますが、サラリーマンやサービス業の人々も仕事が休業になるケースが相次いでいます。

 

まあクビ切られて失業するよりはマシだけど、収入が入ってこなくなるので生活できなくなっちゃいますよね。

 

仕事スタイルがテレワークになり、この際まとめてリストラもやっちゃえ、なんて会社もあるそうです。コロナと同様、もはや他人事ではありません。

 

そんななか、副業として警備員をやる人も増えているようです。

 

副業で警備員をするのもあり?

警備のお仕事って意外と副業に向いてるんですよね。

 

シフトで入りたい日程や現場に入ることができるし、自分の稼ぎたい金額だけ仕事することも可能。まあ、会社によりけりですけどね('ω')ノ

 

工事現場系はきついけど、施設警備やお客さんの案内・誘導とかなら肉体的にも大丈夫。ただ長時間勤務が多いので、最低限の体力は必要ですが…

 

コロナで仕事が休業になったら、副業のチャンス。

 

面接もほぼ形式的なものしかないし、合格率は高い。

 

さすがに警備員はリモートワークじゃできませんからね~~。今後ロボット技術やAIが発達していけば分かりませんが、現在では人海戦術が不可欠です。

 

現在の勤め先がガッツリ副業禁止になってる場合は要注意ですよ、住民税の徴収などから会社にバレるパターンがありますから。

 

とはいえ、背に腹は代えられませんがね。。

 

給付金もっとくれ~~!

最後に心の叫びを。

 

コロナの給付金、ぜんっぜん足りないですけど!!

 

一回だけ振り込んで終わり!?ホワッッツ?

 

医療がひっ迫し日本経済がダメージを受けているのは分かるけど、国民の生活がこれじゃ成り立ちません。

 

日本政府さん、もう少し補償金をお願いしますよ~。

 

スポンサーリンク