施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員日記。仕事がない時はニートか自宅警備員みたい…

スポンサーリンク

 

どうも、現在も警備員として日々働いている僕です(´・ω・`)。

 

この警備員日記を始めて随分と経ちましたね…それにしても、仕事がない時ってホント自宅警備員かニートみたいなもんなんですよね。給料的にも厳しいし、辞めたいって思う人が多いのもこれが原因のひとつかも。。

 

警備員日記ですが何か?

うん、警備員日記というか警備員日誌というか、このブログはなんとなく始めたんですが、いつのまにか訪問者が急増してちょっとビックリ(´・ω・`)。

 

それだけ見てくれている人が多いのは嬉しいことです。今後も有益な情報を書いていこうと考えているんですが、今回は少し愚痴ってもいいですか…?

 

というのも、現職の人は分かると思いますが、警備員って仕事がない時とある時の差が激しいんですよね~。時期や季節にもよるんですが、小さい警備会社だとモロに左右されます。

 

セコムやアルソックなんかで働いている警備員はごく一部で、ほとんどの人は中小企業で勤務しています。給料も安くて生活も厳しい!!

 

ちょっと話が逸れましたが、ホント仕事がないときって一か月に5日間くらいしか出勤しないこともあります。もちろん給料は時給制なのでその分だけしかでません(T_T)。

 

逆に忙しい時は一か月に休みが1日しかないとか、ブラック企業もビックリな感じで働き詰めになったりします。この期間に日勤と夜勤が重なったりするとマジで死にますよww

 

下請け(協力会社)として仕事をもらってる警備会社はこんな状態が多いみたいですね。バイトじゃなくて正社員なら少しは違いますが、弱小警備会社の正社員なんてたかがしれているので、やっぱり収入は低いです。

 

仕事がない時期はニートのような生活を送るわけですが、当然お金はないので大ピンチ。人によっては単発の日払いバイトなどを入れて出稼ぎに行ったりする同僚もいます。

 

あとは開き直って、自宅警備員になるかですねww あいにく制服や制帽は本物があるし、誘導灯も持ってるのでちゃんと警備できます(笑)

 

この警備員日記、今後もゆる~~い感じで続けていくので、ヨロシクです(´・ω・`)。

スポンサーリンク