施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

施設警備員に出会いってある?職場でいい女性は見つかるのか

スポンサーリンク

 

 本日も施設警備員として働いている皆さん、もしくはこれからバイト(就職)しようと思っている人たちへー。

 

そもそも出会いってあるの?職場でいい女性は見つかるの?ってのが今回のテーマです。

 

施設警備員に出会いってある?

これから仕事しようと考えてる人や新人さんとかは特に気になると思います。

 

「警備員ってあまりモテないイメージがあるけど、出会いとかあるんだろうか?もしなければ俺はこのまま一生…ああ~~もう今後の人生は終わりだ!!」

 

ちょっと言いすぎましたハイ。結論から言うと、職場で探すよりも仕事現場で探す方が可能性は高いと思います。

 

職場でいい女性は見つかるのか

警備会社で事務をしている人とか、現場で施設警備員として働いている同僚とか、まったく出会いがないというわけではないですけど、やっぱ女性が圧倒的に少ない。

 

あまり大きな声では言えませんけど、職場同士の恋愛はあまり上手くいきません…こちらの収入も分かってるし(少ないし)、女性からすれば正直本音では「彼氏が警備員なんて、この先に未来はないかも…」なんて考えちゃったりしてます( ;∀;)。か、悲しい現実…

 

なので現場での出会いを求める方が絶対にいい!!

 

これは施設警備員ならではですが、『常駐』というのがあります。イオンモールやパルコなどの商業施設、スポーツセンターや民間施設など、ある建物に常駐して警備のお仕事をすることですね。

 

どの施設でも防災センターのような場所があり、そこを基地として巡回業務や防犯などのセキュリティを行うんですが、長くいるとその施設の人達と仲良くなっていきます。

 

挨拶や世間話とかしてるうちに、『同じ仕事場の同僚』みたいな感じになっていくんですね~~(いや~錯覚って恐ろしい)。

 

ファッションビルだと綺麗な女性たちもたくさんいるし、オフィスビルでもOLさんがたくさん。これって相当にラッキーです。毎日女性たちを眺めて仕事そっちのけで。。

 

いや、別にナンパとかするわけじゃなくてですね、仲良くなると仕事場の食事会とか飲み会とか『一緒にどうですか?』なんて言われることがあるんですよ(たま~にです)。

 

いつも警備して守ってもらってる!!という心理もありますし、よほど嫌われてなければ話したりするチャンスはあるはず。そっから攻めていく方がいいと思います。

スポンサーリンク