施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員に恋をしたアナタへ…恋愛はいいけど結婚はNG?

スポンサーリンク

 

今回は、警備員と恋愛について…というより、不幸にも警備員に恋をしてしまった女性についてのお話です。

 

いやいや、恋愛は自由とはいえ、現実は厳しい~ですな~。とはいえ、好きになってしまった乙女心はたいへんです(´・ω・`)。

 

警備員に恋をしたアナタへ

ビシッとした警備服に、警察官のような制帽。そして不審者を逃さないようなキリッとした視線…もしかしたら、そんなイメージをもっている女性もいるかもしれません。

 

そして時々あるのが、「警備員に恋をしてしまった」という女子のお話。「してしまった」という書き方をしたのは、色々と問題があるからなんです、はい。。。

 

まず警備員といっても大きく2種類に分かれ、交通警備と施設警備がありますが、今回は後者の施設警備員の話ですね。身近なものでいうとショッピングセンターやオフィスビルなんかに常駐している警備員の事です。

 

自分が働くオフィスビルや商業施設にいる警備員さん。自分たちの安全を守ってくれるために居る彼らに、恋心を抱いてしまう女性も少なからず存在します。

 

昔は警備員といえば定年退職した高齢者の仕事というイメージが強かったですが、最近では20代や30代のアルバイト警備員も増えており、中にはイケメンな警備さんもいます(ほ、ホントですよ!!( ;∀;))。

 

やっぱり、制服を着ているとなんとな~くカッコよく見えるのかもしれませんね。でも、はっきり言って恋をしちゃうのはオススメできません。

 

だって、知らない人も多いかもしれないけど警備員の収入ってヤバいくらいに少ないんですよ!?食べていくだけで精一杯な感じなのに、恋愛なんて…

 

まあ恋愛はできたとしても、結婚はかなり厳しいと思います。ほとんどの隊員は時給制の給料ですし、とうぜんボーナスもありません。貯金もできません!!

 

正社員として警備会社に勤務している人の場合は別ですが、現場に出ているような人の95%はアルバイトなのが現状です。

 

とはいえ人間の心は複雑、人を好きになってしまうのに理由なんかいらないですもんね。警備員に恋をしてしまったアナタ…もし彼と付き合うなら覚悟を決めてくださいね!!(´・ω・`)

スポンサーリンク