施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員を依頼する時の注意。24時間の料金の場合は?

スポンサーリンク

 

そう、人生は何が起こるか分からないもの。まさか警備員を依頼する事になるなんて…なんて時だって訪れるものです。

 

提携している警備会社などがあれば別ですが、中小企業や個人経営なんかは悩みますよね。例えば24時間で依頼するとき、料金はいくらぐらいになると思いますか?

 

警備員を依頼する

いやいや、今は安全やセキュリティに世間の目が厳しい時代…もし警備員を配置していなかったら「何かあったらアンタんとこの責任だよ」ってなっちゃうんですよね。

 

なので自社の責任をできるだけ回避するという目的で依頼する場合もありますが、とにかく警備会社に頼まなければいけない事もやってくるもの。

 

その際に気を付けたい点をご紹介します。

 

警備員の依頼料金は

まず、一言に警備員といっても、工事現場や道路などの交通警備なのか、会社や商業施設などの施設警備なのかによって依頼する警備業態が異なってきます。

 

さらに地元の警備会社か大手なのか、会社の規模によっても異なってきますので一概には言えませんが、例えば1人の警備員で1日7~8時間勤務であれば…まあ1万円~3万円くらいの間でしょうか。

 

これは多くの警備会社が見積もりなどを出してくれるので、色々と料金の見積もりしてみて依頼を検討してみたらいいと思います。

 

24時間の料金の場合は?

そして気をつけたいのが24時間などの場合。

 

例えばあなたがマンションのオーナーだったとしましょう。入口にはカードキーなどのオートロックがありますがそれが破損し、セキュリティを考慮して入口に警備員を立たせておきたいとします。

 

すると警備員1人の値段で…というわけにはいかず、24時間であれば2交代か3交代で勤務することになります。なら2~3人でいいか、と思いきや休憩要員としてプラス1名必要になってくるのです。

 

警備員を一人で立たせていたとしても、もちろん休憩をとりますからその場を離れます。そうするとやはり最低でも3~4人は必要になり、意外と料金がかかってくるんですね~。

 

まあこのへんは依頼した警備会社の人との話し合いで決まってきますが、できるだけ安いプランで契約を結べるよう手配してくれると思います。

 

ある程度の料金がかかってとしても、安全が第一ですね。今回は、警備員を依頼する時の注意。24時間の料金の場合は?のまとめ記事でした~!('ω')ノ

スポンサーリンク