施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員のバイトってきつい?楽?みんなの評判について

スポンサーリンク

 

副業のアルバイトとして、定年後や再就職のお仕事として…。警備員のバイトを始めようと考える人が増えてきているようです。

 

ただ、警備のアルバイトをきついと思うか楽と思うかは人それぞれ。みんなの評判について書いてみました。

 

警備員のバイトってきつい?楽?

最近はますます人員不足が加速している警備業界ですが、警備員の給料が上がっているかと言えばそうでなく…そんな毎日を過ごしている今日この頃です(´・ω・`)。

 

さて、今回は警備員のバイトについて。実際のお仕事ってきついんでしょうか?それとも楽?巷での評判と現場の隊員たちの声を聴いてみましょう。

 

警備員のアルバイトの評判は

そもそも、警備員のバイトって交通警備と施設警備があるんですが、はっきり言って交通のほうは「きつい」です。と言うのも体力的にきついんですね~。

 

このブログでも何度も解説しているんですが、やっぱオススメのバイトは施設警備。こちらは人によって楽だと感じる場合も多く、休憩などもきちんと取れることが多いです。

 

ただどちらも肉体仕事にはかわりないですし、長時間のあいだ立っているのが苦痛な人には厳しいかも。最初のうちは足が痛いですよ~~ww

 

◆実際の評判について

「楽だと思って始めたけど、交通警備はホントきつい。夏は暑いし冬は凍え死にそう…トイレに行く場所に困るのが悩みかな」

 

「施設警備のバイトは楽な現場が多いかな。責任はけっこう大きいけど事件がある事なんてほぼないし、基本的には立ってたり見張りが多い仕事だと思う」

 

「警備員のバイトは思ってたより簡単。でもそれなりに人づきあいができないと難しい現場もあるし、昼も夜もぶっ通しで働くことがあるので要注意」

 

と、いま警備員として勤務している人たちの声を集めてみました。巷では最底辺だとかいうイメージもあるみたいですが、最近では一時的に稼げるバイトとしても人気だとか。

 

だいたい常にアルバイト募集の求人広告を出しているので、興味がある人はやってみるのもいいかもしれませんね。そのときは警備会社についてしっかり調べて応募しましょう。

 

ショップ店員など、もともと立ち仕事に慣れてる人や、体力に自信がある人は有利かも。ただ拘束時間が長い場合もあるので、残業があることも覚悟してた方がよさそうです。

スポンサーリンク