施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

新卒で警備員はやめたほうがいい?出世できなければ人生終わりって声も

スポンサーリンク

 

 えっ、新卒で警備員になるの?そりゃガチでやめたほうがいいぜ。。。

 

って周囲から言われたらどうしますか?経験から言うと、出世できなければ厳しいと思います。同僚からは「人生終わり」なんて声も聞こえてました。

 

警備員はやめたほうがいい?

警備員として働こうと思うのは、様々な動機があると思います。中途採用やアルバイトの人であれば金銭事情とか高齢でも働けそうな職種だとかあるでしょうが、今回は若い人の場合。

 

そう、大学を卒業後、新卒で警備会社に勤務する場合です。もうね、結論から言ってしまうと出世できないと終わり、まさに『人生終わり』ってヤツかもしれません。

 

大卒で若い人材は、警備会社からすれば喉から手が出るほど欲しい人材。でも、先輩からアドバイスすると「やめたほうがいい」って一言です。

 

出世できなければ人生終わりって声も

大手のセコムやアルソックに就職するならまだ別です。それなりに給料もありますし、なんだかんだいって大きな会社なので、給与体系も一般の会社とあまり変わりません。

 

しかし地元にある中小企業の警備会社とかだと、将来はかな~~り厳しいものになると覚悟してください。

 

上手く出世して現場から離れ、会社で指揮をとったりマネジメントしたりする立場になれば成功。しかし年をとってもずっと現場で働いている警備員っているんですよ。

 

別に現場の警備員が悪いワケじゃありませんが、多くの場合は安い給料でひたすらこき使われ、体力的にもきつくなってきて腰を痛めたり膝を悪くしたりとか…

 

とにかく新卒の場合は出世できるかどうかにかかっています!!まあ個人的な感想ですけど、自分が考えてる理想とは、現実は違いますよ~きっと。

 

あとから後悔して辞めても、新卒で入社してすぐ転職ってイメージ悪いですし、転職活動にも差し支えますよね(;´Д`)。

 

警備員には交通や施設警備員、3号業務と呼ばれる現金を運搬する仕事や、お抱え運転手やボディーガードなど種類は様々。よ~~く調べてみてくださいね。

 

まとめ!!ニートやフリーターよりはましかもしれないけど、若い世代であれば他の業種で働いたほうがいい!!世界は広いですよ~~。

スポンサーリンク