施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

みんなが「仕事辞めたい」って思う理由を集めてみた。あなたは大丈夫?

みなさん、お仕事エンジョイしてますか!?

 

今日は皆が「仕事辞めたい」って思った理由を集めてみました。辞めたい理由はひとそれぞれですが、年齢や職種、立場によっても色々と違うんですね~。これを読んでみて、「あっ、私もそうだ」ってのがあるかも。

スポンサーリンク

 

 

「仕事辞めたい」って思う理由

今日も明日も会社へ…毎日なんのために会社へ向かっているのか、いったい何のために自分は生きているのか…ここまでくると、もう危険信号です。今回は様々な人たちの話を聞き、仕事辞めたいっていう理由や声を集めてきました。

 

◆「オシャレなアパレル業界に憧れて、某有名ショップ店員に。でも、給料は安くて現実は厳しくノルマもあり、社員が洋服を購入しないといけないという世界でした。さらに女店長からの嫌味が続き、毎日泣く日々が続いて…」20代女性。

 

◆「高月給に惹かれて今の営業職に転職。契約を取るのが大変で残業や休日出勤は当たり前。ほとんど休みがない状態にもかかわらず、色んな実費がかさんで結局は安月給に。。。正直騙されたという気持ちです、もう辞めたい」30代男性。

 

◆「新卒向けの会社説明会で、アットホームな人間関係に惹かれて入社を決意しました。最初はよかったんですが、研修期間を終えると状況は一転。深夜まで残業する毎日が続き、上司からは罵声を浴びせられる日々。。残業代は1円も出ず、ブラック企業だという事を後から知りました」新卒の男性。

 

◆「専門学校を出て看護師になったんですが、ストレスと人間関係に疲れて半年で仕事辞めたいと思うようになりました。どうやらイジメの対象になったらしく、先輩たちからの嫌がらせで精神的に不安定になり、結局は1年で退職しました」20代女性。

 

◆「管理職という立場になり、色んな責任を取らされる事に。部下の責任を取るのは私の仕事、そして上司は自分のミスや関係ないことまで私の責任にし、自分たちは逃亡。わたしの業務は謝ることがメインになり、毎日謝るために出勤する日々…正直、もう辞めたいです」40代男性。

 

20代~40代くらいまでの声をあげてみましたが、仕事辞めたいと考える理由は人によって違います。ただ、やはり多いのが人間関係ですね。あとはセクハラやパワハラ、ブラック企業のような体質の会社にいる人もツライようです。

 

人生は一度きり。自分で納得できる仕事を続けたいものですね。

スポンサーリンク