施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

深夜警備員バイトは高収入!夜間の給料アップで稼げる!

スポンサーリンク

 

実はおいしい深夜警備員バイト…夜間は給料がアップするので、稼げるんです!!

 

深夜警備員のバイトと言うと時間的にはきついですが、その分高収入なので意外と人気なんですね、今後も需要が増えていく分野だと思います。

 

深夜警備員バイトは高収入

「え~、夜中に働くなんて嫌だよ、朝まで仕事してたら昼と夜が逆になっちゃうし」って感じで断る人も多い深夜警備員バイトですが、頑張ったら稼げるんです。

 

夜間警備員バイトは通常、夜20時~22時くらいからスタートし、日付をまたいで朝5時~7時くらいの間で終了するのが一般的。勤務時間は少し長いかもしれません。

 

夜間だと給料が25%アップしますね。正確に言うと、夜の22時~朝5時までの間は時給に【×1.25】が換算され、普通よりも高い時給で計算されることになります。

 

例えば時給1,000円で夜21時~朝6時まで勤務する場合、勤務時間は9時間(そのうち休憩は1時間)ですが、いくらになるのか計算してみましょう。

 

休憩を除き、実際の労働時間は8時間で計算します。深夜の場合は時給が1,250円になるので…えっと、深夜分が7,500円で…1日の給料が9,500円です!!

 

これが昼間に同じ時間勤務すると…8時間で8,000円。なんと1,500円も差がありますね。考えてみてください、これで夜間に20日間出勤した場合。。

 

なんと1か月の給料に3万円の差が出ます!!( ゚Д゚)。

 

3万円の差っておっきくないですか、飲みにいくなら10回くらい行けますし、タバコだったら60箱くらい買えます。いやいや、全然違いますね~。

 

ただし、夜間警備員バイトは生活のリズムが崩れ、肉体的にも精神的にもつらいのがデメリット。そして現場によってはヒマなとこもあるのがメリットでしょうか。

 

仕事内容としては、夜間工事の立ち合いやや常駐警備・巡回などが多いと思います。今年は、深夜警備員バイトで稼いでみてはいかがですか!?

スポンサーリンク