警備員の志望理由の書き方は?正社員の面接で落ちる理由とは
スポンサーリンク
意外とみんなが困るのが、警備員の志望理由。履歴書の上手い書き方ってあるんでしょうか?また、警備員・正社員の面接で落ちる理由とは。。
就職活動ってホント体力使いますよね、素早い採用を目指してさっさと稼いじゃいましょう!!
警備員の志望理由とは
警備員の求人広告を見つけたのはいいけど、志望理由って何を書けばいいの?って悩んでいるアナタへ。そんなに気にしなくて大丈夫ですよ~~(´・ω・`)。
履歴書ってけっこう面倒なんですよね、証明写真を貼ったりこれまでの経歴を書いたりして…あとやっかいなのが志望理由。これがまた書き方に困ります。
警備員をやろうと考えている人って、だいだい「金銭的な理由」か「職種的な理由」なんですよね。お金に困っていてすぐに稼ぎたいか、他の業種や会社は面接に落ちまくって最後は警備員ぐらいしかないか…
いずれにせよ、志望理由というのはあまり深く考えず、簡単な感じでOKです。
「これまでの仕事は~~でしたが、~~で学んだ経験を活かし、警備員として役に立てたらと思います」
「これまでも身体を使った仕事を経験しており、体力には自信があります。警備の経験はありませんが、一人前の警備員を目指したいと考えています」
「安全と安心を守る警備員の仕事に興味がありました。御社のHPを見て、雰囲気のいい会社だと思い、ぜひ働いてみたいという気持ちになりました」
みたいな。ぶっちゃけ、ストレートに「お金が必要だから稼ごうと思った」でもいいぐらいです、バイトならこれでも採用されますww 志望理由の書き方や例文はネットにもたくさん出ているので、色々と調べてみてくださいね。
正社員の面接で落ちる理由
人手不足なので採用されやすい警備員。ですが、もちろん全ての人が合格して採用されるわけではありません。正社員の面接で落ちる理由とは、いったい何なのでしょうか?
正社員の面接で一番見られるのは、履歴書などではなく「人柄」です。
話し方が乱暴ではないか、ちゃんと礼儀を知っているか、挨拶がきちんとできるか、不潔ではなく身だしなみは大丈夫か、他の人とコミュニケーションはとれるか…
これらって基本的な事なんですが、警備会社を受ける人って意外と「ちょっと変」な人が多く、残念ながら基準を満たしていない場合もあります。
依頼主の安全を守り、責任も背負う警備員として働くにふさわしい人物かどうか判断されるわけですが、最後には「やる気」を見せるのが重要。自分のアピールを忘れないようにしましょう。
スポンサーリンク