施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員を英語で言うと…何て単語なの?英訳って難しいね

スポンサーリンク

 

時々あるのが「警備員って英語でなんて言うの?」って質問。

 

最近多くなりましたよね~、グローバル化の波でしょうか。警備員を英語で言うと「Security guard」もしくは「a guard」という英訳もあります。はあ~、英語力を身に着けたいと思う今日この頃です。

 

警備員を英語で言うと

警備員の単語は先ほどお伝えしましたが、他にも警備員室が「guardroom」、会場・ナイトクラブなどの警備員を「bouncer」、夜間警備員を「Night time Security guard」、または「a (night) watchman」なんて英訳したりもします。

 

巡回の場合は「a patrolman」、巡回警備だと「Patrol security」ですかね~、ホント色んな単語がありすぎて覚えられないですよね…TOEICやってみようかなwww

 

最近は警備員のお仕事でも英語を使うと言う場面が増えてきました。というか、訪日する外国人が増えて否応なしに必要とされてきてるんですが…(´・ω・`)。

 

とくに観光名所でお仕事している警備員さんたちは大変。いろんな国から訪れた外国人たちがわんさかいますので、目が合ったら最後、英語が話せようが話せまいがコッチに向かってきますよ~~。

 

ちなみに聞かれる質問のナンバーワンは「駅はどっち?」でしょうか。あとはホテルやお店の場所とか、バスやタクシーの乗り場とか、そんな感じ。

 

お仕事してる警備員さんたちは大変だけど、そんなに多くの外国人が日本旅行に来てくれるなんて、嬉しいですよね( *´艸`)。京都の紅葉やお寺、日本各地の温泉などは昔から有名ですが、今はマイナーな場所が人気なんだそうで。。

 

警備員として働くうえで、英語力を身につけておくと何かと便利です。英語で話せたらカッコいいですし、この機会にTOEICに挑戦してみては!?

スポンサーリンク