施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員が英語で話すと…求人バイトと面接について

スポンサーリンク

 

警備員に英語力って必要と思いますか?

 

答えは…YES!!理由はカッコいいから!!って嘘ですww 理由は後ほど説明しますね。でも警備員が英語で話すと「おおっ!」って思われるのは事実。バイトの求人や面接でも有利になりますよ~~。

 

警備員が英語で話すと…

世の中はグローバル社会、少しくらいなら英語が話せて当然…なんて思われがちな今日この頃、みなさん、警備のお仕事がんばってますか??えっ、僕?? ええ、もちろん英語は話せません!!英語力はゼロですwwww

 

雨の日も台風の日もお仕事、休憩はろくにとれずトイレもいけない現場もある。。はぁ~~っ、警備員って切ないな~~って、なんか愚痴になっちゃってすいません、今日は英語力についてでしたね。

 

世の中の流れというか、警備員にもグローバルな流れが押し寄せています。そうです、英語が話せる警備員がいま求められているのです!!(キリッ)

 

最近になってとくに多いのが中国人の来日。フェリーや大型バスに乗って観光にやってくる彼らは、とにかく中国語で叫びまくります。ええ、ホントやかましいくらいに喋ります。

 

そういった現場で警備にあたることも多くなり、英語が話せると中国人とも話が通じやすくなります。さらに近年では多国籍なイベント開催も増えており、そこで警備するお仕事も急増しているんです。

 

そんな時、意味不明な言葉で話しかけられたらあなたはどうしますか?

 

1、聞こえないふりをする

2、ジェスチャーで分かりませんと伝える

3、固まる

 

ちなみに僕の場合は・・・3番の「固まる」です。もう完全にフリーズします。そして誰かに助けを求めるべく周囲をキョロキョロします。そして誰もいないと分かると・・・再度フリーズします。

 

こんなとき、英語が話せたら助かりますよね、警備員のお仕事って、本当に外国人から声をかけられることが多いんです(一番多いのは道を聞かれること)。

 

英語力を持っている警備員ってカッコいい(僕の意見です)し、面接のときにも有利になります。ぜひウチに来てくれ!!って言われますよ絶対。

 

バイトの求人を見て電話する時などは「英語を話せます」ってアピールしましょう。ちなみに僕は外国人に話しかけられて、「アイアムア ノーイングリッシュ!!」って言った経験がありますww

スポンサーリンク