施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

施設警備員の病院勤務ってどんな感じ?同僚に聞いてみた

スポンサーリンク

 

施設警備員として働いているのですが、病院の警備業務に行くことになりました…いったいどんな仕事をするんでしょうか??

 

という質問があったので、仕事場の同僚に聞いてみました。いやいや、夜中の病院とか実は苦手なんですよね、霊が出そうで。。( ;∀;)

 

施設警備員の病院勤務とは

みなさん、霊感は強いほうですか!?幽霊は信じますか!?もしかしたら施設警備員としてあなたが常駐警備にあたる病院には「出る」かもしれませんよ……

 

ってことで今回は、病院での施設警備についてのお話です。僕はまだ経験がないので仕事場の同僚に聞いてみました。

 

病院での常駐警備は、昼と夜で少し異なってくるようです。まあ病院によってそれぞれなのですが、駐車場に警備員がいることが多いですね、あとは入口での受付業務なんかもあったりします。

 

昼間は基本的に不審者などがいないか確認する、巡回業務が基本でしょうか…患者さんがたくさんいるので声をかけられることも多く、けっこうたいへな現場みたいです。

 

そして大きな救急病院などは24時間対応で動いていますので、夜間も警備員は休めません。仮眠などを交代でしつつ、夜間パトロールやモニター監視などのお仕事があります。

 

実はわたくし、「霊」に関しては怖がりで、病院での常駐警備の依頼が来たら断りますwww 見てはいけないものを見ちゃった日には立ち直れませんので、、"(-""-)"

 

施設警備員の同僚曰く、見ちゃったり心霊体験をしたりすることは意外と普通なようで、現場によっては日常的な出来事だったりするそうです。

 

やっぱ夜中の病院は怖いですよね~、巡回警備って通常は不審者に気を付けるんですが、病院の場合は違う意味で注意が必要です。←注意して回避できるかどうか分かりませんが(笑)

 

あっ、でも、可愛い看護師さんとかいるかもしれないので、独身男性にとっては出会いのチャンスかもしれませんね。警備員とナースとの出会い…ありそうでなさそうで、あるかもしれません!!(´・ω・`)

スポンサーリンク