施設警備員のブログ

施設警備員の仕事内容や実態をご紹介。

警備員の不祥事は山ほど!!クビだけじゃ済まないからね。

スポンサーリンク

 

皆さん、お仕事がんばってますか~~!?

 

今回は警備会社で働いている警備員さんの不祥事について…本来はあってはならないはずの事なんですけど、やっぱどの業界にもいるんですよね、ブラックな人材が。。

 

警備員の不祥事は山ほど!

もうね、本当は事件などがないよう見張る側の人間が、まさかの不祥事。意外と警備員さんの不祥事って多いんですよね~困ったことに。

 

実際にあったものをピックアップしました。

 

◆ショッピングモールの常駐警備員が、店舗で万引き。

 

◆巡回先の会社にて、金銭を盗んでいた事が発覚。

 

◆コインパーキングの回収金を窃盗。

 

◆ATMの保守メンテナンスにあたり、作業のあいだ警備に就いていた警備員が金を盗む。

 

◆提携先から機械警備の警報が鳴るが「どうせ誤報だろう」と考え、何も対応せず。その提携先企業は泥棒に入られ、多大な損失を受けることに。

 

◆入室管理を行っていた警備員が昼寝。そのすきに窃盗に入られる事件が発生。

 

◆百貨店の夜間警備をしていた警備員が友人らと共謀し、窃盗事件をおこす。セキュリティを解除して友人らを招き入れ、高額商品などを盗み出した。

 

あ~~、あげればキリのない不祥事。。ちなみにこれらは氷山の一角なんです(´・ω・`)。

 

クビだけじゃ済まないから

お客様の安心と安全を守るお仕事の警備員。そんな人たちがこんな犯罪をおかしているなんて…世間の人たがニュースなんかで知るのはホントごく一部なんですよね。

 

当然、不祥事(というか事件でもありますが)をおこした警備員はクビ。あとは警察のお世話になることになるんですが、実は本当の問題はそこからなんです。

 

まっ、クビになった人は自業自得なんで論外ですが、不祥事によって会社の信頼は失墜し、取引先からも「おたくとは契約できないよ」なんて言われたりしちゃうわけです。

 

契約解除があったり新規営業が悲惨な結果になったりと、会社の売り上げは激減。社員のボーナスはカットされ、現場の警備員たちの仕事にも影響が…なんてマジで笑いごとでは済まされない結果が待っています。

 

本人だけでなく、会社にまで迷惑をかけることになっちゃうんですね。

 

この警備員ブログを読んでいる隊員さんたちはそんな事ないと思いますが、悪魔の囁きに負けてしまった隊員の多くは、パチンコ依存や借金がある人が多かったというデータも出ているそうです。

 

みなさんも、借金は計画的に、ギャンブル依存にご注意を。。(´・ω・`)

スポンサーリンク

 

 

keibi.hateblo.jp